◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
**ボク、ドラえもん のび太は脇役か!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★☆★1位★☆★
全員☆プレゼント


■△うたレコ△■


映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い

たとえ一度は負けたとしても、必ず約束を守るために戻ってくる。のび太のまっすぐな覚悟が気持ちいい。キャストを一新した新「ドラえもん」の「のび太の恐竜2006」に続く劇場版第二弾。1984年に公開された『ドラえもん のび太の魔界大冒険』のリメイク作品にあたる。見どころは手描き風に描かれたアニメーションのビジュアル。輪郭線や髪の毛が意図的にざっくりと描かれており、やさしくふんわりしたタッチで描かれているのだ。敵役の悪魔族は輪郭線の色を変えるなど、絵作りも面白い。キャラクターもよく動き、くるくると表情を変えていく。まさにアニメーションの醍醐味に満ち溢れている作品なのだ。情感たっぷりなのび太たちのドラマに涙が浮かぶ。女の子たちの優しいしぐさは監督・寺本幸代監督と金子志津枝作画監督の女性コンビならではのもの。魔法世界と現実世界というふたつの世界をクロスオーバーさせる物語のつじつまもきれいに整理されている。これは脚本を担当した作家の真保裕一の手によるもの。ちなみに真保裕一は元シンエイ動画のスタッフであり、数多くのアニメ作品で文芸を担当していたという。

次へ
戻る

こっちも面白い♪

TOP

(C)**ボク、ドラえもん のび太は脇役か!
inserted by FC2 system